· 

言い慣れないこと


普段、言葉に出さないことを口にするとき
なかなかうまく喋れないものです。

この日はPTAで各部の引き継ぎ会があり
司会をしました。

文章には目を通したものの
口に出して練習をしたわけではなかったので

さっそくカミカミでした。笑

読み忘れた部分もあったりで反省だらけでした。

ですが、何事もみんな「はじめて」ってこういうもので
校長先生の温かい眼差し、
PTA役員の温かい眼差しが
終始支えと救いになりました。

こういう経験を経て、
改めて人にやさしく在ろうと思いますね。


☜やさしくなれないことにも
 理由や原因がありますよ!
 そんな人を責めるあなたにも!です。