· 

心がけていること


朝は、1日の中での「お別れラッシュ」です。

「死にたがり」だった私は、
死ぬことが、いつも思考のすぐそこにありました。

今か,今かとタイミングを見計らいました。

どうやって死ねば最善だろうか?
場所はどうするか?
発見されたときの自分はどんな姿だろうか?
母はなんと感じてくれるだろうか?

こうやって思い返せば、
死ぬことではなく、死んだ後のことを
必死に考えていたようですがw

死んだら、自分自身には後もくそもありません。


「死にたがり」ではなくなってから
(【ファミリーコンステレーション】という心理療法を受け改善しました。)

『いつ死んでも後悔しない生き方』を心がけるようになりました。

なので朝の「お別れラッシュ」は
1日の中でも最も貴重な時間です。


人間て、ネガティブな生き物なので
過去を思い返すとネガティブなことの方が
思い出しやすいですし、
ネガティブなことの方が記憶に残りやすいです。

ですが別れの時は、
なぜか楽しい思い出の方が残りやすいんです。

記憶が(脳が)
いいように書き換えたりすることもあります。

自分にとって都合のいいように
残そうとするんです。


曲がりくねった人間ですが
曲がったことは嫌いなので

嘘偽りなく

家族との時間も
誰かとの時間も
自分の時間(人生)も

いつも後悔がないように心がけてます。


Atelier COCOLI