· 

ありのまま見る


月曜日はドラマDAYです。

「ドクターホワイト」というドラマの
主人公白夜ちゃんを観ていると

いろいろな感情を改めて考えさせられます。

「こわい」ってなんだっけ?
「愛」ってなんだっけ?

「かわいい」とか「怒る」とか「悲しい」とか
今までは自分の価値観で捉えていたけど

もしかして違うんじゃない?って思いながら観ています。


ヒーリングの練習でも
物や出来事をありのまま見る練習をしたりします。

自分の価値観や感覚を一度横に置いて

りんごをありのまま見る
チョコレートをありのまま見る

今日起きたイラッとした出来事を
ありのまま見る

あの時の辛く悲しい出来事を
ありのまま見る

そうやっていると
いかに自分がその物や出来事にいろいろな感情や価値を
着色しているかがわかるし
その傾向もわかります。

逆に
あまり着色していないこともわかったりして…

自分の幅を
ありのまま感じられるワークだなって思います。


でも結構難しいんですよw



Atelier COCOLI