· 

性格


わたしたちには

それぞれ個性的な性格があります。


この性格は、人生のあらゆる時期に

あらゆる体験の中から身につけたものです。


毎日のように見聞きし

当たり前のように形成されていったものもあれば


望むような結果にならなかった時や

思ったよりもうまくことが運んだ時など


自分の期待と良くも悪くも大きくズレたときほど

性格というものは形成されやすいものです。



性格とは、言ってみれば「ギプス」のようなもので


本来の自分自身の欲求や怖れを

隠したり補ったりするために発動させる

「防御アイテム」です。


もし、

「幸せになりたいなぁ」とか

「変わりたいなぁ」と望んだとき、

このギプスの内側を覗くことになります。


それこそが「成長」と呼ばれているもので

その目撃する内側の部分が自分自身の「本質」です。


スピリチュアリティとは

このギプス(性格)を剥がし、本質を見ること。



あなたの本質は、

ずっと変わらずあなたの中にあります。


Atelier COCOLI